バラクライングリッシュガーデン

お出かけ

昨日午後,ご縁結びの用事があってバラクラへ.ずっと雨続きの蓼科だったがこの日は降りそうで降らない曇り空.そこに現れたのは晴れ男の横山さん.バラクラ30周年のお祝いにヨシノ様とプチドールさんを植え込むことになり,その打ち合わせ.横山さんにとっては初バラクラとのことで,紹介した手前ご一緒することに.

道中豪雨のため予定より遅れて13時すぎに到着,ランチはまだとのことだったが「僕は花より団子ではなく,団子よりお花ですから」と先にガーデン巡りすることに.根っからの植物好きなんだなぁと感心.遅れると連絡があった途端,私らはサッサと家でランチしてしまったのに.(^^;

ケイ山田さん,ガーデン責任者の西本さんと共にゾロゾロとガーデンを歩く.平日だというのにお客さんはちらほら入っている.さすがシーズン.「気持ち良いなぁ~」を連発しながら横山さんは各所を案内されて「イギリスを思い出すなぁ~」と懐かしげ.

コメント