ポピー・ブラック・マジック

植物たち

しつこくポピー・ブラック・マジック(Papaver macrostomum ‘Black Magic’)蓼科ではまだ頑張って開花中.赤で咲いてみたり黒で咲いてみたり,なんとも花色が面白い.4/25蓼科到着した日はやたら暑くて26℃だった.留守中の最低気温は1℃だったのできっと寒い日もあったのだろう.寒い日に黒っぽい花が咲いたのかな.とりあえず現状を記録しておこう.

ブラックマジック;全体像 4/26撮影
一番上で咲いている花;赤みがかかるがほぼ黒 4/26撮影
下の方で咲いている花;ほぼ赤 4/26撮影
種鞘姿と散りかけ姿;黒が多い赤

花弁が散って種鞘姿になっているものもある.このまま放置しておこう.

コメント

  1. たま より:

    しつこくてOK( ̄▽ ̄)
    おお~一株で花色豊富!(; ・`д・´)
    家はそこまでオレンジ多めな子は出てこずぅ~
    縁だけだった~
    ま、、種鞘だらけだからかもしれんです(^^;
    んでも面白い子ですよねえ
    赤縁取りも妖艶でこれはこれで好きです(‘ω’)

    • DORA より:

      たまさん,こんばんは(^^)
      蓼科のキョーレツな紫外線のおかげかも>赤色多め
      まだツボミが2つほどあるので何色で咲くかな?と楽しみです.
      種はこのまま放置でコボレるかな~.(^o^)
      そちらではうまく種採り出来ますように!