バラクラフラワーショー

お出かけ

今日から6日までバラクライングリッシュガーデンでフラワーショーが開催される.
人が多くなる期間は遠慮しておこうと思い前日の昨日ガーデンを見に行ってきた.9時開園当初は人が少なくガーデン一周はのんびり出来たがみるみるうちに人が増えてきた.この日はGALAということでテープ・カットと寄植え作品の表彰式が行われるとのこと.地元TV局やケーブルテレビ局などの取材陣が来ていた.

フラワーショー・エントランス;ここでテープカットされた 6/1撮影

エントランスにはマイスター達(ケイ山田ガーデニングスクール卒業生でそれぞれ寄植えスクールを主宰されているレベルの方々)が作られた素敵な寄植えが並び,審査結果も表示されたいたので一部を紹介.

グランプリ受賞作品 6/1撮影
トップガーデナー賞受賞作品;ウクライナ・カラーに仕立てられている 6/1撮影
ズラリと作品が並ぶ;ほんの一部 6/1撮影

山田代表インタビューの様子はこちら↓(相方撮影 6/1)

寄植えの作品群の様子はこちら↓(相方撮影 6/1)

ガーデンでもショー・ガーデンのミニ版があちこちに作られていた.その様子はこちら↓

庭ではルピナスが咲き出し,アリウムが見頃.

奥に建築中なのはセミナー・ハウス 6/1撮影
アリウム花盛り 6/1撮影

コメント

  1. たま より:

    おおお~はなやかですねえ!( ̄▽ ̄)
    寄せ植えでもぎゅうぎゅうに入ってすっごいボリューミー
    私は~あまりぎゅうぎゅうされるの苦手で(^^;
    見ていて直ぐもういいか~って思っちゃうにゃ・・
    んでも今の人にはこれくらいが映えぇ~~で良いのか・・も(^^;

    あギボウシの大きい葉っぱなでなでしたいわ~~( ̄▽ ̄)
    動画で「ぁあ~あそこに置いたら原種シクラメンがぁ~~~」
    が気になりますた(; ・`д・´)そこか!

    • DORA より:

      たまさん,こんにちは(^^)
      そうそう,ギューギューです.隙間があったら「悪」みたいな.(^^;
      数ヶ月後どうなってるんだろうな,なんて思ってしまいます.
      大きなギボウシ良いですね~.たまさんち葉壇にも入るのかな.
      うひゃひゃ,動画はやっぱりそこ?(^◇^) ツッコミありがとう!(^◇^)
      あそこにはコウムが居て,この春咲いてましたから.