ヒメリュウキンカその後

植物たち

昨日は一日雨だったけど今日は天気回復…とは言えない不安定な空.晴れてるな~と思ったら急に曇って雨が降ったり,また晴れたりの繰り返し.予報で降水確率は低かったけれど結局外出二回で二度も雨に遭ってしまった.(-_-) 傘をさすほどではなかったので良いのだけど強風には閉口した.

さて,今月初めにヒメリュウキンカの様子を記したが,その後変化があったので追記.

ケン・アスレット;真ん中が一番花.先月末はこの1輪だけ咲いていたが,花が増えて別に3輪開花中.4/6撮影.

グリーンペタル;右側が1番花.花弁が散りはじめている.左側にもう1輪開花している.ツボミもいくつか見られる.4/6撮影. 

ラガムフィン;開ききった状態.4/6撮影.

八重姫リュウキンカ;前回は花芽が見えなかったが1つ開花中.4/6撮影.

コメント

  1. たま より:

    そうでしたか~また外出する時に雨・・・
    風が強いと傘させないし~
    傘さしたら荷物持つ手が足らんし(-_-;)

    家にもグリーンペタルと八重だったかな~
    葉っぱがまだら模様な子が咲いておったです( ̄▽ ̄)
    DORAさん所はいろんな種類が咲いておりますねえ
    家では日向日陰選ばず元気ですが寒いのはどうなんでしょうね?(・・)?

    • DORA より:

      たまさん,おはようございます(^^)
      ウチの近所には強風で傘の骨が折れた魔の箇所があります.今は住宅が建ち並びまた環境が変わったかもしれないけど,,,マンション間のビル風も凄くて傘をさすときには気を遣います.(~_~;)

      お,たまさんちにもヒメリュウキンカさん居たんですね♪
      葉っぱ模様も楽しい!さすがたまさん,葉っぱに着目.(^o^)
      寒いのは強いんじゃない?ウチもずっと北で放置です.(^o^)