ネリネ・これから開花組

植物たち

こちらは帰阪時まだつぼみだった子たち.今もツボミだが昨日北から南へ移動したので開花促進するかなと期待している.

ネリネ・ウンズラータ;原種系.名札はホワイトだったけどピンクの花だった株
11/17撮影

ネリネ・ウンズラータ;上と同じ株の全体像.何故か花茎がビローンと曲がっている(~_~;) 
11/19撮影

ネリネ・ウンズラータ;南ベランダで夕方撮ったもの.夕方なので赤味が強く出ている.
11/20撮影

サルニエンシス・ホワイト;ホームセンターで入手した株
11/17撮影

サルニエンシス・ホワイト;これも花茎が斜めにビローンと伸びている
11/19撮影

サルニエンシス・ホワイト;これも少し花芽が膨らんだ
11/20撮影

クリスパリリー・ロゼア;横山園芸BASE通販で入手した株
11/17撮影

クリスパリリー・ロゼア;これも花茎がビローン組
11/19撮影

クリスパリリー・ロゼア;少しずつ花芽が膨らんで来た
11/20撮影

クリスパリリー;2022年アグロガーデンにて入手した株
11/19撮影

クリスパリリー;やっぱり花茎は斜め向き.購入時花色は不明だったが白っぽい花色(もしくは淡いピンク?)みたい
11/19撮影

クリスパリリー・ロゼア;少しずつ花芽が膨らんで来た
11/20撮影

コメント