バラクライングリッシュガーデン@20240629

お出かけ

6/29萌木の村を後にしていったん帰宅,貴重な雨の止み間だたので午後からバラクライングリッシュガーデンへ.

しばらく見ていなかったので庭はすっかり初夏モード.日射しがあるとまぶしくて紫外線が半端ない.そして湿度が高く蒸し暑い.

ゴールデンアカシアがまぶしい

スモークツリー;けむりがモクモク!

以前イングリッシュブルーベルが咲いていたコーナー;すっかりジャングルに.

アリウム;花後の状態

イヌラ;我が家でも開花中

アストランティア;我が家でも開花中

コンテナ植えのダリア;もう開花している!我が家のダリアは地植えで花芽が見えている状態

きれいに芝は生えて芝刈りされている

アジサイ;これからモード

エキナセアとフロックス開花中

ギボウシも開花中

一面のアジサイ

淡い花色のアジサイ

キョウカノコ;我が家でも開花中

大株アジサイ

モナルダ開花中:我が家はまだ花芽状態

グンネラ;さらにデカくなっている.

カンムリキンバイがまだ咲いている:我が家ではもう終了した.

ここでもキョウカノコ開花中

カンパニュラ・ラティフォリア

コメント

  1. ミトン より:

    こんちゃは~ 今日は暑くなるらしー 水遣り済まして一休み、後ほど戦闘開始
    バラクラ 広! 青空が気持ち良さげ♪ 先行塩梅は半月位かな(・・?
    ゴールデンアカシア? フリーシアかしらん、デカそー 高所剪定されとりますな
    風害に遭ったかな? 片付け大変だったと思われ…

    ↓ サルマのHZ 問題無さげ♪ ワラシが初見したんは大雪山麓ロープウェイ始発地
    道内でも高所範疇で積雪も早くて多い 大事にされとる様子無しで建物際に(未知植物)
    購入は最近なので不明点多いけども勝手に殖えてたんで蓼科ならば~ かと(^^)

    • DORA より:

      ミトンさん,こんにちは(^^)
      こちらも暑くなるらし~.30℃ですって.今はそこまで上がってませんが日射しがあると暑い(熱い)です.

      黄金葉はフリーシアでしょう.ウチの近所でも所々で見かけます.人気あるのかな.
      台風などで風被害もあったと思いますが,剪定もされてるのかなぁ.かさばるから片付けは大変でしょうね.(^^;

      サルマは在りし日のミヨシ・ガーデンでも植えられてたそうで(小黒さん談),場所を聞いたので「えっ,どこどこ?」と過去の画像でありそうなトコを探したのですが見つからず.ひっそり居たんでしょうねぇ.知らない植物は見えないから.(-_-)
      うんうん,こちらでも安心して越冬出来そうです.レア物送って下さり感謝です.m(_ _)m