八ヶ岳アルパカ牧場

お出かけ

昨夜は大雨警報が発令されるほど激しい雨が降っていたが,今朝は天気回復,相変わらず暑いけど昨日よりはマシ.夕方から雷が遠くで鳴り,予報では15時以降雨になっていたが夜になっても降らず.夜中に降ってくれることを祈ろう.

8/3暑い中,八ヶ岳アルパカ牧場へ.ちょうど小淵沢方面を巡った後で昼過ぎの時間帯だったせいか,お客は少なかった.ふれあい広場もわくわく広場もテントが張られてアルパカたちはテントの下でエサをむしゃむしゃしたり,くつろいでいたり,まったりと過ごしていた.そんな酷暑の中のアルパカたちの様子を記録しておこう.

この日は入り口の広場ではなく丘の上に居たガク.ずっとエサ箱に顔を突っ込んだままで名前を呼んでもこちらも向いてくれず.なんでエサを持ってなかったのが分かったんだろ?(-_-)

奥の広場にて.日陰でまったりくつろぐアルパカたち.

何故か日向で寝転がる子たち.日向ぼっこ?暑くない?

テント下のボールに入った牧草を食べようと格闘しているハナちゃん.

次期ボス候補その1の凜(りん)ちゃん

テント下でくつろぐアルパカたち.扇風機の前の子は扇風機独り占めで動かない.

次期ボス候補その2の歌ちゃん

入り口広場で足に水をかけてもらっているハッピー君

牧場入り口の片隅にレジのスタッフさんと一緒に出勤しているワンコが居る.ボーダーコリーでクッキーちゃんという名の女の子.人好きな子で,なでられると気持ち良さそうな表情をする.今回はアルパカと遊ぶよりワンコと遊んでいた時間の方が長かったかも?(^^;

レジ・スタッフさんの飼い犬で看板犬役のクッキーちゃん

コメント