バラクラのダリア@9/16

お出かけ

9/16晴天に誘われて朝からバラクラへ.9時は過ぎていたけれど駐車場ガラガラ.(・_・;) 3連休最終日ともなると皆さんお帰りなのか?と思ったけれど,私たちが退散する昼前には近場は一杯になっていた.

ウチでも次々ダリアが咲いているんでバラクラのダリア特集.

向こうに見えるベンチの奥はイングリッシュブルーベルやヘレボたちが居るエリア

深紅のダリア・コーナー

クジャクアスターと赤いダリアのコラボ

真ん中のピンク系の子に注目;ほとんど八重咲きだけど貴重なシングル発見♪

翌日インスタを見ていたらバラクラでコルチカムが開花し始めたと紹介されていた.「えっ!?見てなかった!(-_-)」と思ったが,何気なく遠景写真を撮った中に写っていたので載せておく.(^o^)

コルチカム開花;かなりズームで画像が粗いけど(^^;

コメント

  1. ミトン より:

    こんちゃは~ ダリア三昧っすね DORAさん庭もバラクラも好い子が一杯じゃ(^^)
    DORAさん庭の子等は一重や細花弁なので表情&風情が愉しです~♪
    バラクラはショーガーデン、見栄え&ボリュームの八重っ子が良し~す(^^)
    暑さキツかったのにちゃんと開花してるのにホッコリ、秋風吹いたら一段と冴えるですよね
    我庭ダリア 八重は無事なんすが一重が虫喰いで咲けん… 花弁だけ喰われる(-_-;)
    殺虫剤散布しとるのに~ 犯人は誰じゃ? 現行犯では見つけられんので夜行性鴨

    コルチにオケラ♪ オケラめんこいよね~♪ 土中で鳴いて、灯に来るし、時たま財布にも(笑)

    • DORA より:

      ミトンさん,こんにちは(^^)
      やはりショー・ガーデンでは見応えがあって立派な八重品種が多く用いられますね.ウチはその点一重重視なので(八重も居るけど)一風変わった光景です.(^o^)
      バラクラもウチもダリアは晩秋に掘り上げて安全温度のもとで保管していて,時期が来れば植え付けるというパターンです.

      あらら,そちらでは一重っ子が受難のシーズン!?ん~,夜行性のヤツですか.懐中電灯と割り箸持って夜間パトロールしないといけないかな?

      おっとオケラは虫の方ですね.声は聞くけど実物は見たことないです.いや,見た事あっても気づいてないだけかな.(^^; 財布には来て要らん!(笑)