ネジバナ

植物たち

蓼科ネタはまだまだあるが,大阪でネジバナに出会ったのでその記録を.

大阪では散歩途中の公園で毎年ネジバナを見かけるところがある.今年はまだ出会えてなかった.
そんな中,奈良在住の友人がネジバナ発見したと喜んでいたが,なんとその翌日に草刈りされてしまったらしい.これはかなり残念.(~_~;) そんな話を聞いて,ネジバナのシーズンなんだなぁと思いながら歩いていたらネジバナ発見.(^o^) 

極細の撮りにくい被写体をスマホのカメラで撮影,おまけに風があったのでピントはかなり怪しいがとりあえず記録.画像は6/24撮影.

コメント

  1. akko より:

    こんばんは

    ネジバナですか~ 我が家はわらわらと出てきて困るんですけど(汗)
    上手く抜けませんし 困ったモノです。

    かわいいお花なんですけどね・・・。

    • DORA より:

      akkoさん,こんばんは(^^)
      え~!!ネジバナ出過ぎて困るっていうお話は初めて聞きました.もしかしたら贅沢な悩みかも.(^^;
      私は抜いた事無いから分かりませんが,これってスポッと抜けないんですか.(・_・)
      可愛いお花だけど根性あるのかな.(^^;