5月半ばのバラクラの光景

お出かけ

昨日は雨のち曇りだったが今日は天気回復.ただ,朝の気温が5℃と早春に逆戻り.(~_~;) 日中は日射しがあったが気温は20℃に達せず,風もあって肌寒い一日だった.
この寒さの中,今朝もバラクラへ行ったのだが記事は前回1週間前に行った時の記録.

日本山草やファーマーズ・マーケットのイベント続きでしばらくゆっくり庭を見ていなかったら,ルピナスが咲き始めていたりカマシアが咲き進んでいたりとほんの数日間で変化があって驚く.

さて.
5/16(蓼科入りした日だったので夕方)と5/17(朝)にバラクラを訪問.5月半ばのガーデンの様子を記録しておく.フジは以前紹介したので割愛.

夕方の光を浴びた黒チューリップ 5/16撮影

おや,芝生がキレイ! 5/16撮影
霜にやられて可愛そうな状態だった芝生がきれいに張り替えられていた

メンテナンス作業;球根引っこ抜き→廃棄処分になるらしい 
5/16撮影

庭を一周した後スコーンを買って退散.
翌日も晴れ,今度は朝から訪問.芝生の自動水やり風景を見る事が出来た.

朝日を浴びるブルーベル 5/17撮影

イングリッシュらしいブルーベル 5/17撮影

芝生;ホースの先をたどると散水機があり芝生に散水中 5/17撮影

散水機;上向きに散水中 5/17撮影

散水機;自動で角度が変わり右向きに散水中 5/17撮影

散水機;今度は左向きに散水中 5/17撮影
なかなか面白い

芝生の端っこにあるブルーベル(交雑?)の写真を撮っていたら散水機の水が少し飛んできた (^^; 5/17撮影

インスタ・ライブ実施中,の図 5/17撮影
この日のライブにほんの一瞬写ってた(^^;

ツツジではなくシャクナゲと判明した青いシャクナゲ 5/17撮影

お約束のグンネラ・マニカタ;ずいぶん葉が出て成長中 5/17撮影

コメント