クリスマスツリー立て・その2@バラクラ

お出かけ

今朝はマイナス1℃を記録,ついに氷点下の季節がやってきた.朝の散歩ではうっすら雪が積もっているところもチラホラ.

山もうっすら雪化粧
11/13朝撮影

生け垣にもうっすら雪
11/13朝撮影

こちらは庭のビオラ・タイガーアイ
11/13朝撮影

ヘレボの葉にもうっすら雪
11/13朝撮影

さて,今日はその1に引き続き,その2はガーデン中央にクリスマスツリーを立てる様子を紹介する.

11/8お昼頃からガーデン中央にクリスマスツリー立て作業が行われた.土台にツリーを立てたあとの工程はパティオ時と同じなので略.

軽トラでガーデン内にモミの木が運ばれてきた
11/8撮影

軽トラから降ろされるモミの木
11/8撮影

所定の位置まで移動
11/8撮影

パティオ同様,土台が置かれている
11/8撮影

モミの木を起こす
11/8撮影

立てられたモミの木
11/8撮影

そして翌日11/9午後バラクラ再訪問.パティオ側は完全に飾り付け終了していた.

出来上がり;足元にトナカイさんと鉢物が飾られていた
11/9撮影

出来上がったクリスマスツリー
11/9撮影

ツリーを見上げたところ
11/9撮影

ツリー足元の飾り付け
11/9撮影

ツリー遠景;右側の建物がショップ兼ガーデン入り口
11/9撮影

こちらはガーデン中央のクリスマスツリー.ツリー飾りは完了していたが,バックヤードからトナカイさんが持ち込まれ,これから足元を飾るところだった.

ガーデン中央のクリスマスツリー
11/9撮影

池側から遠目に見たクリスマスツリー;右手前の大きな葉はグンネラ
11/9撮影

別の角度から見たクリスマスツリー
11/9撮影

ズラリと並んだトナカイさん
11/9撮影

ツリーの足元に飾られるモミの木の枝が運ばれてきた
11/9撮影

この日のうちに足元まで飾り付けは終了したことだろう.次回訪問時に完成したツリーを見るのが楽しみ.

コメント

  1. たま より:

    私はてっきり根っこ付きで立てているのかと思いました~~
    そうなんですねえ~水なしで1か月以上きれいなまま
    葉っぱもしおれないんですねぇ( ゚Д゚)ひょー
    んでも気に直接穴開けてボルト固定なんだ~
    すげーな「もみの木」割れずに立っていられるんだ~

    トナカイさん(こちらでは鹿にしか見えぬ)もたくさん居りますねぇ
    歴代職人さんのお手製なんでしょうか(*^-^*)
    それにしても・・・1年早い(;・∀・)

    • DORA より:

      たまさん,こんばんは(^^)
      今朝はマイナス3℃でした.なんせこちらは冷蔵庫みたいな気温(日中は8℃)ですからねぇ,ツリーも長もちするのでしょう.
      そそ,ボルト固定にはビックリしました.それにツリー専用固定土台があることも初めて知りました.ずいぶん年季が入っていたのできっと海外からの輸入品なんだろうなぁ,なんて思いながら見ていた次第です.

      シカ…そういえばバラクラのインスタライブしているスタッフさんはシカと言っておられたような…(~_~;) ツリーだからトナカイだとばかり思ってたんですが,,,(~_~;) 今日今シーズン最後のバラクラ行きだったのに確認するの忘れてたなぁ.(^^; 
      さぁてどこで作られたものなんでしょう??
      ほんと一年早すぎです.蓼科シーズン始まったと思ってたらもう終わり,ですものね.
      トシとるハズです.(~_~;)