アルパカベビー すずちゃん

お出かけ

昨日午後から雨の止み間があったので八ヶ岳アルパカ牧場へ.久しぶりにパカたちに会うのを楽しみに,そして先月生まれたばかりの「すずちゃん」に会うのを楽しみして牧場へ向かった.

すずちゃんは真っ白.先輩パカでも白い子は居るけれどベビーの白さは際立っている.行った時にはお母さんらと一緒のコーナーに居た.みんなが居るコーナーの向かいのコーナーで,お互い姿はよく見えている.すずちゃんは時折一頭で走り回っていた.そのうち飼育員さんがすずちゃんを抱きかかえてみんなが居るところへ.他のパカたちは新入りに興味津々,ゾロゾロとすずちゃんを追う.すずちゃんも一ヶ月後くらいにはみんなと一緒のところへ移るので,ひとときの慣らし運転みたいなものか.すずちゃんは10分足らずみんなと一緒に居たがまた飼育員さんに抱きかかえられてお母さんのところへ戻った.本格デビューが楽しみ.

おまけはさっちゃん(さつきちゃん)の前から見たところ・横から見たところ・後ろからみたところ.

お母さんの足元で座っているすずちゃん
お母さんのそばに居るすずちゃん
飼育員さんに抱っこされたすずちゃん;他のパカたちは興味津々
みんなと一緒
すずちゃん
ニオイを嗅いでご挨拶?
前から見たさっちゃん
横から見たさっちゃん
立派なパカケツ

コメント

  1. ミトン より:

    わ~~い めっちゃメンコ~~イ!! 最高のフォルムのパカケツ♪♪
    パカ尻尾ってこげな形状だったんかぁ ケツに惚れた(笑笑
    改めてサマーカットの子等の尻尾確認♪ ガハハ やっぱメンコ~イ(^^)
    ぱっと見 ヒツジさんっぽいけんど、ヒツジは本来尻尾長くてねぇ…
    衛生的に問題在るらしーんで産後カットされるでし… 今はどげな方法なのかなぁ?
    昔は可哀相な方法(書くのは躊躇する)でしたん(-_-;)

    • DORA より:

      ミトンさん,おはようございます(^^)
      可愛いでしょ~(*^^*)
      パカケツはファンが多いです.このフォルムが何とも言えないのよね~.(*^^*)
      サマーカットの子らもシッポはそのままですね.
      ん,ヒツジさんは長いんですか,牧場にヒツジも居るから今度見ておこう.
      あらら,シッポが切断されちゃう?そりゃ可哀想.(>_<) アルパカは排泄時,じっと見てると面白いですよ.シッポが自動ドアよろしくパカッと上に上がって用を足すのです.うまく出来てるなぁと感心します.(^o^)

  2. ミトン より:

    違った… 「産後」じゃないな、「生後?」かな? 生まれた子羊に処置です。 

    • DORA より:

      産後スグは感染症などリスク有りでしょうから,きっと生後のある時期なんでしょうね.

  3. たま より:

    可愛い~( ̄▽ ̄)人気のパカケツ♪
    サマーカットの大人たちに混ざったすずちゃんはどう思っているんだろう(^-^;
    来年はこれ?って思っているんかな(・_・;)
    そか~羊さんって尾尻切られているのか~
    ワンコで言うコーギーっぽい?
    日本は多湿だし~皮膚病考えるとそうなのかな~
    でも北海道ならそのままでいいと思うな~

    • DORA より:

      たまさん,おはようございます(^^)
      すずちゃん,周囲の大人たちは大きいから蹴られないよう気をつけてる…なんて事は無くて好き勝手に動いてます.(^o^) 去年生まれのさっちゃんのように1年目は毛刈りなし,2年目から毛刈りされます.というのもこの子らは結婚式などイベント出張のお仕事してますから,サマーカットされたアルパカではサマにならんのです.大人の事情ですね.(^^;

      ん?コーギーってシッポカットするんですか.多湿日本で生きるには予防的措置がいろいろと必要なんですねぇ.北海道も案外蒸し暑いですよ.その昔,夏の北海道へ行って当時はどこもエアコン無し,関西でエアコン慣れした身体には逆に暑く感じた~なんちゅう笑い話がありました.(^^;