日野春HG~富士見パノラマfes

お出かけ

6/4~5(土・日)富士見パノラマスキー場で園芸文化展とクラフト展が開催され,山野草生産者たちが集って苗の販売会があった.

6/4は午前中日野春へ向かい,先日のファーマーズマーケット開催時苗置き場を提供して下さったお礼を言ってきた.いったん帰宅,ランチを済ませてから富士見へ.園芸文化展とクラフト展は屋内だったようで時間も無かったのでパス,外でやってる苗売り場だけ覗いてきた.

ふだん見かける機会の少ない中越植物園(新潟県),厚目内農園(青森県),木曽バイオ(長野県),それに伴園芸(兵庫県:陽春園でよく苗を見かける),地元富士見の中山植物園,やつデポ!(八ヶ岳ボタニカルデポ!)(YGN;八ヶ岳グリーン・ネットワークに参加している生産者の苗を扱い,富士見のホームセンター綿半・敷地内にある小規模園芸店)などなど個性あるメンバーが揃っていた.

やつデポ!の店長さんとは既に知り合いだったので朝の様子を聞いたら凄い人出だったらしい.開場前にズラリと人が並んで居たとか.広い駐車場が数段あり,私たちは空いている時間帯を狙って行ったので一番会場に近い上の駐車場に停車出来たが,朝一の人たちは下に停めざるを得なかったかもしれず,そうなると登山並(オーバー)の行程だよなぁと思ったのだった.

日野春HGの外のガーデン光景と富士見の会場光景を載せておこう.いずれも6/4撮影.

日野春のガーデン光景
日野春のガーデン光景
日野春のガーデン光景
日野春のガーデン光景
富士見会場光景
富士見会場光景
富士見会場光景
富士見会場光景

コメント

  1. たま より:

    そうだったんですか!(゚д゚)!
    そんなイベントがあっただなんて!(゚д゚)!
    知らんかったわ~~(^^;
    で、良いメンバーさん達ですねえ
    そそられます( ̄▽ ̄)
    おお~日野春さんのガーデン写真( ̄▽ ̄)私無かったよねえ~
    ニャンコ’sも前回見かけへんだのですが居りましたか?

    • DORA より:

      たまさん,こんばんは(^^)
      そうなんですよ,少し前にやつデポ!へウッドチップを買いに行った時に「こんなイベントありますよ~」とチラシで案内されたのでした.山野草メインの生産者さんらで毎年この時期にイベントやってるそうです.もしかして以前たまさんがファーマーズと掛け持ちで行っておられた山野草イベントってコレ?なんて思ったんですが違うんかな.

      日野春さん,そういえばニャンズは不在でした.春先と違いそろそろハウス内は彼らには暑いのかもしれません.と言ってガーデンにも居ませんでしたが.どこかお散歩中だったかな.(^o^)