秋のバラクラ;ダリアのシーズン

お出かけ

今週晴れマークが付いているのは今日までだったので,朝のうちにバラクラへ.晴れているがやたら風が強い.家の庭にあるパラソルは念のため閉じてきた.

久しぶりのバラクラ,フロックスはほとんど終わり,ダリアのシーズンが到来.園内では至る所でトンボが飛んでおり,ちょっとでも止まれるところがあれば止まっている.花に止まったトンボを撮ろうとスマホを構えていると私の手にもトンボが止まった!(~_~;) おいおい…(~_~;) 面白い図だったがさすがに一人ではこの光景は撮れず.残念.

ということでダリア特集,ダリアのいろいろ.(写真はすべて9/6撮影)

庭を一周して戻って来たら強風のためパラソルが閉じられていた.

閉じられたパラソルを見るのは初めてかも?

コメント

  1. ミトン より:

    こんちは~ 裏山~ 花系外出先が有る~~んが。
    この辺り 何も無いっす、ホムセンの屋外花売場も片付けられたん(-_-;)
    これからは園芸グッズのバーゲン狙いパトロールは欠かせませぬ。
    コチャラも昨晩は台風影響での風が凄かった、高性のモンはコタコタ

    ダリア~ 好かぁ♪ 目が留まるんはやっぱの銅葉(笑)
    濃色ヘリオさんは‘ブリーディングの方かしらん? 
    混じり放題しまっせ、並ヘリオに戻るんが多数ですが多弁狙って撒く予定。

    • DORA より:

      ミトンさん,おはようございます(^^)
      花系外出先,ミヨシは無くなったけどバラクラ,小淵沢(道の駅),日野春,花遊びさんあたりは健在です.最近バラクラがいつまであるのかな?と思ったりしますが.(^^;

      う~ん,さすが北国は店舗外側の店じまいが早いですね.苗は置けないけどグッズはセールかぁ,なるほど.そういえばバラクラでチューリップなどの球根が売りに出てて,袋の中で発芽し開花し萎れたリコリスが半額になってました…(~_~;)

      そうか,写真下から2つめはダリアじゃなくてヘリオプシスでしたね.(^^; 気づかせてくれてありがとうございます.ダリア列に並んでててっきりダリアかと思ってました.ブリーディング・ハーツかな?銅葉,オレンジ系花色,良い感じです.ん,これも多弁出るんですか?並に戻っちゃうのが多いのは残念ですがオモシロッ子が出ると良いですね.(^o^)