今季初のバラクライングリッシュガーデン

お出かけ

インスタグラムのライブ配信でだいたいガーデンの様子は分かっていたが,天気が良かったので4/14に今季初のバラクラ行き実施.

キバナカタクリが満開.例年よりかなり早い.ここでも桜が咲き,何より驚いたのはフリチラリアがもう開花していたこと.早すぎ…(~_~;) 

キバナカタクリ満開(横はリューコジャム),バックでは桜満開.

こちらはフリチラリアたち.オレンジのインペリアリスは目立っていた.メレアグリスもたくさん咲いて例年より2週間ほど早い感じ.

フリチラリアとレンギョウのコラボ.

派手なピンク・ヒヤシンスの奥ではオレンジ色のフリチラリアが列をなしている.

フリチラリア・インペリアリス満開,ズームで撮影.

マメザクラとフリチラリアのコラボ.

こちらはヨシノさんコーナー.ヨシノさんたちも満開.

ヨシノさんの居るコーナー.

ヨシノさんたち(3株植えられている).

こちらは日陰のコーナー.原種チューリプが目立っていた.コウムもチョコっと開花中.

原種チューリップ.見づらいが上の方で原種シクラメンも開花中.

こちらは池のあるコーナー.ミズバショウが開花中.横でワラの下になっているのはグンネラ・マニカタ.今季も無事に出てきてくれますように.

ミズバショウ開花中.ワラの下にはグンネラ・マニカタが眠っている.

こちらはクリスマスローズが植えられているコーナー.早咲きのものは終わっていたが,今咲くものも

クリスマスローズがたくさん植えられているコーナー.黄色はスイセン・テータテート.

コメント

  1. たま より:

    おお~フリチさんが満開に!(゚д゚)!
    フリチさんのコーナーってチューリップ植えられていたような・・
    違うかったかな。。。
    咲いてくる順番が違うと~~
    ガーデンを管理する側もドキドキになるような(^^;
    クリスマスローズもたくさん植わっているんですねえ

    • DORA より:

      たまさん,こんにちは(^^)
      そそ,フリチさんのコーナー,フリチさんの次に黒いチューリップが咲き出します.よく覚えておられるなぁと感心.(^o^)

      クリスマスローズは昨年秋に3000株だったか,追加で植えられてます.主にニゲルで冬観賞用なのでもう花は終わってました.今は例年この時期咲くメンバーたちが頑張ってました.(^^)