八ヶ岳アルパカ牧場@20230604

お出かけ

6/4,日野春ハーブガーデンの帰りに八ヶ岳アルパカ牧場へ.
チビッコのチャスカが可愛くて愛想を振りまいている.

ちょうど飼育員さんにエサをもらっているところだった.「おやつをあげないで」と首に注意書きがあるチャスカ,今までミルクをもらっていた.おや?固形のエサに替わったの?

これは離乳食の固形のエサらしい.

チャスカは座ってエサを食べるそうな.

固形のペレットとトウモロコシの粒入り.食べ残したら大人のパカたちがこぞって食べるらしい.大人用のペレットより甘くてトウモロコシも入っているので大人気なんだとか.

チャスカは立っても食べる.

右は青草を入れるエサ箱.左には柵があり,チャスカはその狭い隙間を歩くのが好き.大人のパカは大きいので入れない.もっぱらチャスカの専用スペースとなっている.

一方,こちらは岳.エサを持っていたので丘の上から「ガク!!」と呼んでみた.

こちらを見ている岳

ズンズン…

ズンズン…

ズンズン寄ってきて

丘の上にある柵から顔を出したのでエサを進呈

柵から頭を出すいつものポーズ(笑)
この時はまだモコモコだったがそのうち毛刈りされるんだろうなぁ.

コメント

  1. チャスカちゃんの愛らしさ!
    きゅんきゅんしちゃいますね。
    岳ちゃんもなんともいい味(^^)。

    ↓のハーブガーデンの記事見て
    去年モヒートミント買ったこと思い出しました 家でモヒートはなかなか飲まないけど、アイスモヒートミントティーとかなら手軽で美味しそう やってみよっと(^^)

    • DORA より:

      ぺんぎんびたきさん,こんにちは(^^)
      チャスカも岳もホント可愛いんですよ.(*^^*)
      特に幼いチャスカは見ていて飽きないです.

      お,ぺんぎんびたきさんちにもモヒートミントあるのですね!
      ノンアルモヒートにして楽しみましょ~(^o^) 生のレモンやライム,ミントシロップ,炭酸と生のモヒートミントをブレンドして冷たい飲み物作って下さい.きっと爽快!になれるでしょう.(^^) 「あ,ソウカイ?」と頭に浮かんだ私は関西人!(^o^;