八ヶ岳アルパカ牧場

お出かけ

本日午後帰阪.朝蓼科ではマイナス2℃,昼過ぎ大阪の南ベランダでは20℃.夕方買い物に出かけたが大阪の人たちは結構寒そうにしている.う~ん,寒い?と思いつつ,軽装で歩いていた.(^^;

家を出る直前に撮ったフローズン・サフラン
11/16撮影

帰阪して北バルコニーを見たらダイヤモンドリリーにトロパの茎が絡まって面倒なことになっていた(~_~;)
11/16撮影

さて,記事は蓼科滞在時の続き.
11/11~12と連日アルパカ牧場訪問.11日挨拶に寄った原村の某所では進呈したビオラ「タイガーアイ」の寄植えが元気に育っていたので記念撮影させてもらった.

ビオラ・タイガーアイ;「阪神タイガース 祝日本一」のタグ付き.(^o^)

八ヶ岳アルパカ牧場のある富士見町は風が強く蓼科より寒く感じる.11日は風が強く,ここ数日では一番冷え込んだ日だった.アルパカたちは寒い方が得意なので大丈夫だがスタッフさんはこたえるだろうなぁ,なんて思うのだった.

アルパカたちは相変わらずエサを食べているかお客におねだりしているかで平和な光景.

入り口近くのふれあい広場に居るヤマト

丘コーナーに居るガク

牧場から八ヶ岳をのぞむ;青空がキレイ

わくわく広場のアルパカたち;エサをたべるのに夢中,こちらを見ているのはミツハ

ミツハのアップ

老パカ・コーナー;最年少のチャスカがちゃっかり侵入してエサを横取り中

最年長のモカ

エサを食べてたチャスカ;左はチャコ

離れた所のオスコーナーに居るケンタ

こちらは12日に寄った時の光景.

看板犬のクッキー,連日出勤中

この日もチャスカは老パカコーナーでエサ横取り中

老パカコーナー;現役ボスのユキ

丘の上の岳;呼ぶと寄ってくるのが可愛い

わくわく広場のハナ

こちらはオスコーナーのケンタ.エサをあげる時に「回れ」の指令を出すとくるっと回ってくれる.ちなみにガクも「回れ」が出来る.ケンタは以前ここに居た飼育員さんに,そしてガクはお客さんによって鍛えられた.

「ケンタ,回って」と腕を回すと

向きを変えて

くるりと回る

するとご褒美のエサにありつける!

アルパカたちもスタッフさんたちもまた来年春,元気で会えるといいな.(^^)

コメント

  1. たま より:

    おやま!(;・∀・)そんなに暖かかったですか?
    こちゃらはさほど・・・同じ近畿でも違いますねえ
    で、ダイリリさん達満開ですやん(*^_^*)さすが~~!
    真っ白も濃い紫もしっかり咲いてますね!
    こちらもまだ蕾上がっておりますが~
    なかなかさかにゃい(-_-;)咲く気があるのやら

    おお~アルパカさん
    寒くなると顔色もいいですねえ~気持ちよさげ
    で、チャスカちゃんは爺さん婆さんにおやつ貰いに行く孫のような感じかな(;^_^A
    コロコロしてる(*^_^*)

    すんごい雨ふりでしたが
    今日から蔓と格闘されるんかにゃ?

    • DORA より:

      たまさん,こんにちは(^^)
      こちら南ベランダと北バルコニーでも温度違います~.(^^;
      そう,ネリネたちもうちょっと待っててくれたら良かったんですが… 慌てて花をカットしました.濃い紫はポット君由来の「マタル」さんです.(*^^*)
      まだこれから咲く子も居ますね.ウチにもノンビリさんが居ます.気温が低いと時間がかかるでしょうけど気長に待ちましょう.

      アルパカさんたち,フワッフワの毛で暖かいです.寒かったので手を突っ込んで暖をとっておりました.(^^; あはは,チャスカちゃんはナイスたとえです!!おばぁちゃん,おやつちょうだいね~って感じ.いや,おやつじゃなくて食事なんですが.(^^;

      今日午後からトロパのツルと格闘してましたが…まだ終わらん.(-_-) 風がビュービューで寒くて2時間で撤退.(軟弱)