横谷観音付近の紅葉

お出かけ

今朝蓼科の最低気温は4℃とこの秋一番の冷え込みだった.八ヶ岳の一部も初冠雪だったとか.これで一段と紅葉が進むだろう.

先の土日は晴天に恵まれ行楽日和となった.近所でも紅葉が始まっているので標高の高い横谷観音付近ではどうだろう?と見に行ってみたところ,まだ真っ赤といかないけれどそれなりに紅葉している.変な気候で紅葉する前に落葉するんじゃない?なんて思っていたが,無事紅葉は進んでいる模様.八ヶ岳ブルーの青空に紅葉が映えて美しい.画像は10/15撮影.

いつもの定点観測地点
真っ赤なモミジも有り
遊歩道の案内があるが歩いた事無し(笑)
山の向こうは市街地
赤や黄色の木が点々とある
紅葉のアップ

コメント