近所の公園で桜開花

お出かけ

今日近所の公園を通ったら桜が開花していた.今年はどこも開花が早いらしいけど,こんなに早く桜が咲くとヘレボの花茎切りもサッサと取りかからないと…と気ぜわしく思ってしまう.(~_~;)

桜開花

桜が咲き,レンギョウが咲き,ユキヤナギが咲き,まさに春本番.そして冬越ししたアブチロンはまだそのままの状態で立っている.

桜開花
桜開花
黄色はレンギョウ
ユキヤナギ満開
冬越ししたアブチロン

冬の間オシドリがよく池に来ていたが,気温上昇と共に見なくなった.と思ったら今日はたまたまオシドリの群れ.ここで休憩だったのかな?そういえば今季ジョウビタキは見かけたがモズの姿は見なかった.先日はウグイスが発声練習をしていたがあれ以来声を聞いていない.なんかちぐはぐ感のある春.と思っているうちに3月も後半へ.時は容赦無く経ちアッと言う間に暑くなりそう.(^^;

公園にある池
オシドリ来訪中

コメント

  1. たま より:

    こにゃらにも~
    桜咲いてきましたね~
    そそそ、家のヘレボさんも軒並み緑っ子になって来てるよ(^^;
    焦る焦る

    今やっとこ写真編集しておりますぅ~滋賀のん(^^;

    • DORA より:

      たまさん,こちらにもコメントありがとうございます(^^)
      桜開花,気温が高く咲き進むのが早いからすぐ終わってしまいそう.おまけに雨続きでお花見する人泣かせです.いつ花見すりゃいいのよ?って.(^^;

      ヘレボさんも新葉がドンドコ出てくる季節ですね.
      滋賀のヘレボたちの海は凄かった!レポート楽しみにしております♪(^^)