フリチラリアその後

植物たち

今日から4月.晴れて気温が上昇,夏日一歩手前の陽気.桜満開,散り始めで日中お花見客の中には半袖の人たちを見かけた.4月にこんな気温だったら夏はどうなるのだろう?(~_~;)
北バルコニー在住のフリチラリアたち,その後の様子を記録しておく.

ミハイロフスキー 3/30撮影
まだ頑張って咲いている.

ミハイロフスキー 3/30撮影
青空を背景に.

ミハイロフスキー 3/31
後方の花がしおれる前兆,少しずつヨレてきた.

メレアグリス・アルバ 3/30撮影
風に揺られてピントが甘い.(-_-)

メレアグリス・アルバ 3/30撮影
白がキレイ.グリーンの筋が淡く入っている.

メレアグリス・アルバ 3/31撮影
あまり変化なし.

メレアグリス 3/30撮影

メレアグリス特有の網目模様の花が咲き始めた.
花茎がだらりとお辞儀している.(~_~;)

メレアグリス 3/30撮影

網目模様の花.

メレアグリス 3/30撮影

花の中.

メレアグリス 3/30撮影

青空を背景に.

メレアグリス 3/31撮影
お辞儀していた花茎が少し持ち上がってきた.

メレアグリス 3/31撮影
網目模様の花.

メレアグリス 3/31撮影
こちらは1本の花茎から花が2つ.

メレアグリス 3/31撮影
こちらも1本の花茎から花が2つ.
網目模様のエンジ色の部分がまだ少ない.

メレアグリス 3/31撮影
なんか笑える格好.(^^; こちらも1本の花茎から花2つ.

メレアグリス 3/31撮影
長いツボミ.(^^; 右のツボミは網目模様ではなく筋模様.今後左のツボミのように網目模様になっていくのだろう.
これも1本の花茎に花2つ.

今朝のフリチラリア・メレアグリス.

コメント