万博記念公園のヘレボたち;その2

お出かけ

万博記念公園のヘレボたち;その1の続き.こちらは平和のバラ園横にあるヘレボ・コーナー.
画像は3/9撮影.

こちらには立派な看板有り!

看板の後ろから見たらこんな感じ.モリモリ咲いている.

ボリュームあるダブル

爆咲きのダブル

独特の花色・フロスティー

何故かアネモネが1株だけ開花中.他にもアネモネ株はあったので植えられたものだろう.

たわわに咲いている子たち

赤っぽいのはピンク・フロスト

ピンク・フロストのアップ.近くで見ると「ピンク」(^^;

こちらはまだツボミ.葉っぱデカッ!

シングル群団

大勢居る

ひときわ背が高い株

ここは株間に地面が見えている

デカイ葉群団

氷の薔薇・アーリーローズ;独特の花色が目立つ

ハイブリッドいろいろ;大和園さんコーナー

シングルとダブルが混在している

パステリッシュ・ストレイン?

コロンとした花姿,ピンクの優しい色合いが可愛い

ここからは驚異の実生コーナー.いや,コーナーではないけれど勝手に出て来て押しくらまんじゅう状態になっている実生っ子たち.掘り上げたらえらい数になりそう.(~_~;)

実生のチビがワラワラ~~

1年生?2年生?

これはデカイ子.来季は咲いたりして?

こちらも前シーズンに出たと思える実生っ子が大勢居る.これだけ居たら親株にも影響がありそう.(~_~;)

コメント

  1. たま より:

    すんごい光景ですね~~~
    花もりもり~傾斜地だとお顔が見えるけど
    顔が見えにくいから残念
    んでも花付きがすごい(;’∀’)
    子供たちもすごい
    根っこから毒気だして殺しあうのは・・・
    多すぎるとどうでもいいのか?な?(^^;
    ちびっこでカーペットになっとるやん~~

    • DORA より:

      たまさん,こんばんは(^^)
      そうなんですよ,花壇の奥に植えられた子らはお顔のチェックが出来ません.たくさん咲いているのは分かるんですが残念です.
      ここは植え込み初年度,株の間がスカスカで地面がたくさん見えていたんですよ.こんなに茂るとは…とビックリです.肥料効いてるんでしょうね.(^o^)
      ちびっこカーペットは圧巻でしょう?これ全部ポット上げして双葉っ子をワンコインで売ったら儲かるだろうな,なんて思うのでした.と言っても手間かかって大変な分,元が取れないかも~です.(^^;