八ヶ岳アルパカ牧場

お出かけ

5/18八ヶ岳アルパカ牧場へ.17日は玄関前の温度計が30℃を超えたが18日も暑い一日だった.アルパカも毛刈りされている子がチラホラ.

快晴の八ヶ岳アルパカ牧場;エントランス 5/18撮影

毛刈りされたスズちゃん;「背中に何乗ってるの?」と飼育員さんに聞いたら「羽ですよ,ペガサスの翼みたいな」とのこと.よく見ると羽の形にカットされていた.(^^;

日射しを遮るテント下がアルパカたちに人気

こちらも毛刈りされてる!みつはちゃん

ドテッと貫禄あるリカちゃん

リカちゃん正面顔;やっぱりまだ「ダイエット中」で「おやつをあげないで!」状態

ポコちゃん;一本足前へスタイル
アルパカたちはよくこのポーズをする

みつはちゃん;同じく一本足前へスタイル

丘の上に居る岳ちゃん;柵から顔を出してエサをおねだり

コメント

  1. たま より:

    あはは~岳ちゃん可愛い~
    ちゃんと岳ちゃん紹介ポスターの所から顔出してる~♪
    3D紹介ポスターのようになってるやん( ̄▽ ̄;)

    これから暑い季節になるから毛刈り必須ですねえ~
    着こんでいるものが多いから~~
    毎度見てもすっごいフカフカなんやな~って思うっす

    みつはちゃんの首から上だけってのも
    かぶり物しているっポイ(^^;
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ って笑いが聞こえてきそう~

    • DORA より:

      たまさん,こんばんは(^^)
      あはは,岳ちゃんの3D紹介ポスター!(^o^) 
      あらためて見たらホントだ~でした.(^^;

      夏場の健康維持のためには毛刈り必須,短くカットされても冬を過ぎるとご覧の通り,フッサフサ~になってます.

      みつはちゃん,かぶりもの(笑)の首部分2カ所が少し短く刈られてて(写真では分からんけど)リボンなど飾り物を付ける仕様になってるんですって.
      毛刈りって刈る人はデザイン考えてる時が楽しそう.(^o^)