八ヶ岳アルパカ牧場

お出かけ

昨日・今日と晴れて蓼科は30℃超え.暑っ!!今日なんぞ庭仕事をしていて汗ダラダラ,やけに暑いなと玄関前の温度計を見に行ったら33℃だった…暑いハズ!今朝は16℃だったのに気温差が半端ない.
アルパカ大丈夫かぁ?と心配になった.という訳で今日はアルパカ・ネタ.

今回蓼科に来て以来,まだ八ヶ岳アルパカ牧場へ行ってなかったな~ということで6/29に牧場へ.ちょうどこの日はすずの誕生日.2021年6月29日生まれなので満2歳.顔はお母さんのユキ,お姉さんの歌そっくり,スタッフさんも思わずすずに向かって「歌ちゃん」と呼んでしまうほど.(^o^)

この日は入り口のふれあい広場にそのすずと歌音(かのん)が来ていた.平日は女の子メンバーが交代でココに来るそうな.今までは男の子の北斗とヤマトがココに居たが,それぞれ丘の場所に移動していた.北斗はヤマトのお父さんなんだが性格が優しくて,ヤマトが突然追いかけるためストレスになっていたとのこと.ふれあい広場は狭めの場所なのでいつもビクビクしている北斗は神経が休まらず,スタッフさんは可愛そうに思ったらしい.

そして新入り歌音ちゃんはお母さんの居る群れから離されてすずちゃんと2頭だけになり,ひっきりなしに「フーン,フーン」と鳴いていた.向こうが恋しいのだろう.ところが向こうに居るお母さんの歌ちゃんは子供が居なくてもまるで平気でエサさえあればOK♪という態度.(^o^)

アルパカも個性それぞれ,群れの世界もいろいろ力関係があるんだなぁと思った次第.(^^;

2歳になったすず 6/29撮影

奥の場所に居るすずのお姉さん・歌 6/29撮影

鳴き続けていた歌音 6/29撮影

すずと歌音の2頭が入り口近くの広場に居た 6/29撮影

こちらは丘の方に居るヤマトとガク.

ヤマト正面顔;眼はどこ?(笑) 6/29撮影

ヤマト横顔;とりあえず眼は見えた(笑) 6/29撮影

ガクの正面顔;珍しく口を開けてるシーン 6/29撮影

ガクの横顔;まだ毛刈りされてないのでモコモコ 6/29撮影

ここからは奥の「わくわく広場」にて.

サツキ(左)とエスペランサ(右) 6/29撮影

ガクのお母さん・凜(りん);エサを顔につけて美人台無し,取ろうとすると嫌がって逃げる. 6/29撮影

一番チビッコのチャスカは今年2月生まれ 6/29撮影

やっぱりリュックに付けたモフモフが気になる(笑)ニーナ 6/29撮影

コメント