八ヶ岳アルパカ牧場

お出かけ

今日も蓼科ネタの続き.
帰阪前日の4/18,朝から今期初の八ヶ岳アルパカ牧場へ.

その前に某パン屋さん(奥さんが阪神タイガース・ファンで,昨年優勝記念にとビオラ・タイガーアイの寄植えをプレゼントしてた)に寄ったら「これどうぞ!」と渡されたのが阪神タイガース優勝記念クマのマスコット人形.(^o^) 

ユニフォームを着たクマさん

裏を見ると…「HT 2023日本一記念ユニフォームベアマスコット」 だそうな.

クマさん着用ユニフォームの裏

「次にタイガースが優勝するのはン十年後(私らはもうあの世)だからねぇ,タイガースの優勝する確率か,皆既日食を生で見られる確率か!?って具合で,もしかしたらすっごくレア物になるんちゃう!?」と店内で大いに盛り上がった.他にお客さんが居なくて良かった.(^^;

ビオラ・タイガーアイ;後ほどプレゼントした寄植えを調達したショップへ行ったらまだタイガーアイがズラッと並んでた.(^o^)

さて,パン屋さんを後にしていざ八ヶ岳アルパカ牧場へ.
モフモフたちは元気そうにしていた.入り口近くのふれあい広場で岳(ガク;2020年8月生まれ)に会えた.今年はもう4歳になるんだなぁ,時の経つのは早い.

岳;エサがあると分かれば寄ってくる

岳の横顔

岳の正面顔

こちらは奥にある「わくわく広場」のアルパカたち.

左から茶色の歌音(カノン),薄茶のミツハ,茶白のエスペランサ,白のポコ;ポコは年上だが一番身体が小さい.

ガクのお母さん,凜(リン)

サツキ;ガクと同年・2020年5月生まれ.

エスペランサ;ガクと同年・2020年9月生まれ.

ミツハ;2番目に若い子.2022年3月生まれ.

こちらは一番若いアルパカのチャスカ.お母さんが出産後すぐ亡くなったので人工哺乳で育った子.飼育員さんをお母さんと思っていて彼女の姿が見えるとすごく甘える.飼育員さんによると「自分をアルパカだと思っていない」そうな.(^^;

チャスカ;一番チビっ子,2023年2月生まれの1歳.エサ台と外柵の間がお気に入りだったけど身体が大きくなってもう通れなくなった.

チャスカ;正面顔

コメント